ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内お知らせ一覧 > トークンの申し込みや再発行が、簡単・便利に変わります!

お知らせ

お知らせ

2017年12月01日

トークンの申し込みや再発行が、簡単・便利に変わります!

2018年1月4日(木)から、トークンの申し込みや再発行がゆうちょダイレクトからできるようになり、これまでよりも簡単・便利にご利用いただけます。

【主なメリット】

  • お客さまの氏名・住所等の入力が不要となります。
  • お客さまのお手元にトークンが届くまでの日数が短縮されます。
  • 再発行申込書の印刷・郵送が不要となります。
  • 故障・電池切れによる再発行時のトークンの返送が不要となるため、電池が切れる前にお申し込みいただくと、新しいトークンが到着するまでお手元のトークンをご利用いただけます。

「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」や電池残量の確認方法については以下のページをご覧ください。

【サービス休止について】
システムメンテナンスのため、2017年12月22日(金)17:00~2018年1月4日(木)0:15までの間、トークンの申し込みと再発行の受付を休止いたします。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

トークンの申し込み・再発行について

※2017年12月22日(金)17:00以降にトークンの申し込み・再発行をご希望の場合は、2018年1月4日(木)0:15以降にゆうちょダイレクト内からお申し込みください。

※2018年1月3日(水)はトークンの利用登録ができません。ご了承ください。

ページの先頭へ
ページの先頭へ