ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2015年度) > 「日本郵政グループ中期経営計画 ~新郵政ネットワーク創造プラン2017~」の策定について

プレスリリース

経営・財務

2015年04月01日

「日本郵政グループ中期経営計画 ~新郵政ネットワーク創造プラン2017~」の策定について

 日本郵政グループは、2015年度から2017年度を計画期間とする「日本郵政グループ中期経営計画 ~新郵政ネットワーク創造プラン2017~」(以下、「中期経営計画」という。)を策定いたしましたので、お知らせいたします。

 今回、発表する中期経営計画は、昨年2月に発表した「日本郵政グループ中期経営計画 ~新郵政ネットワーク創造プラン2016~」の内容を、日本郵政及び金融2社の株式上場スキームや経営環境の変化等を踏まえて見直すこととしたものです。
新たな中期経営計画においても、「主要三事業の収益力と経営基盤を強化」、「ユニバーサルサービスの責務を遂行」、「上場を見据えグループ企業価値を向上」の3点を中期的なグループ経営方針としています。
 その上で、現在、グループが直面している「更なる収益性の追求」、「生産性の向上」、「上場企業としての企業統治と利益還元」という新たな3つの課題を克服するための計画を策定いたしました。

 内容の詳細は、添付の資料をご覧いただきますよう、お願いいたします。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社広報部(報道担当)
電話:(代表)03-3504-4411
   (直通)03-3504-4162
【報道関係以外の方のお問い合わせ先】
日本郵政株式会社経営企画部
電話:(直通)03-3504-9843
ページの先頭へ
ページの先頭へ