ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム企業情報プレスリリース(2012年度) > お客さま情報の紛失について

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

プレスリリース

重要なお知らせ

2012年05月08日

お客さま情報の紛失について

 2012年5月2日、当行鹿児島店(店長 財津 和文)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、店内で紛失したものと考えられ、また、記録された情報は暗号化されていることから、外部への情報漏洩の懸念は極めて低いと考えております。
 なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。

 お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
 今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。



○発生場所 :鹿児島店(熊本支店 鹿児島出張所)

○紛失物 :熊本支店山形屋デパート内出張所(鹿児島県鹿児島市)における2011年9月中旬~12月26日のATMご利用者の映像を記録した防犯カメラ用SDカード 1個

○紛失物に情報が記録されているお客さま数
  :約100,000名

○紛失物に記録されている主な情報
  :ATMご利用者の映像※口座の記号番号や暗証番号など、お取引に関する情報は記録されていません。

 ご不明な点等がございましたら、下記のお問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター
0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
ページの先頭へ
ページの先頭へ