ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2011年度) > 「郵貯カード《セゾン》」をご利用のお客さまに対する「ゆうちょICキャッシュカード」の送付遅延について

プレスリリース

重要なお知らせ

2011年10月28日

「郵貯カード《セゾン》」をご利用のお客さまに対する「ゆうちょICキャッシュカード」の送付遅延について

 この度、株式会社クレディセゾン(以下「クレディセゾン」)が発行する「郵貯カード《セゾン》(「《セゾン》カード」に「ゆうちょキャッシュカード機能」が一体となったカード)」につきまして、クレディセゾンの事務上の不手際により、2011年10月31日に有効期限を迎えるお客さま(約2万4千名)に対し、同日までに「ゆうちょICキャッシュカード」をお届けできないことが判明いたしました。

 「ゆうちょICキャッシュカード」につきましては、2011年11月4日に当行から発送いたします。カードが届くまでの間、大変お手数をおかけしますが、貯金の引き出し等は通帳によりお取り引きいただきますようお願い申し上げます。

 この度の遅延により、お客さまにご迷惑とご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後、このような事態が起こることのないよう、再発防止に取り組んで参ります。

 ※今回の件でご迷惑をおかけいたしますお客さまには、10月27日にクレディセゾンと当行からお詫びと今後のご利用に関するご案内のお手紙を発送しています。
 ※「郵貯カード《セゾン》」につきましては、有効期限をもってお取り扱いを終了させていただいています。また本来は、お客さまには有効期限を迎える前までに、クレディセゾンからの連絡に基づき、当行から「ゆうちょICキャッシュカード」をお送りしています。
 ※すでに「ゆうちょICキャッシュカード」または「キャッシュカード機能あり(一体型)JP BANK カード」をお持ちのお客さまにつきましては、お手持ちのカードを引き続きご利用いただけます。そのため、改めて「ゆうちょICキャッシュカード」をお送りすることはございません。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
(「ゆうちょICキャッシュカード」に関すること)
ゆうちょコールセンター
0120-108420
受付時間 平日 8:30~21:00
    〔土・日・休日、12/31~1/3 9:00~17:00〕

(「《セゾン》カード」に関すること)
セゾンインフォメーションセンター
0120-325-007
受付時間  9:00~17:00 (1/1を除く)
ページの先頭へ
ページの先頭へ