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ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2010年度) > お客さま情報の紛失について

プレスリリース

重要なお知らせ

2010年04月23日

お客さま情報の紛失について

 2010年4月15日、当行大阪貯金事務センター(所長 大谷 努)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失物については2005年以前に不要書類とともに廃棄したものと考えられ、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等はなく、外部への情報漏洩の懸念は低いと考えております。

 お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
 今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。


 ○発生場所 :大阪貯金事務センター

 ○紛失物  :国債等証券購入申込書
        (1999年9月~2003年12月に国債の買取請求を受けたもの)

 ○紛失物に情報が記録されているお客さま数
       :約8,100名

 ○紛失物に記録されている主な情報
       :お客さまの住所、氏名、生年月日、印影、お取引金額、口座の記号番号

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
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