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ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について

プレスリリース

重要なお知らせ

2010年03月26日

お客さま情報の紛失について

 2010年3月19日、当行新潟中店(店長 神田 吉秋)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失物については店内で誤って廃棄したと考えられ、また、記録された情報は暗号化されていることから、外部への情報漏洩の懸念は極めて低いと考えております。
 なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等は発生しておりません。

 お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
 今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。


 ○発生場所 :新潟中店(長野支店 新潟中出張所)

 ○紛失物  :2001年10月~2007年11月の取引内容を記録した
        端末機のジャーナル※1(フロッピーディスク)11枚

 ○紛失物に情報が記録されているお客さま数
       :約1,400名
       (取引別の内訳)
        積立郵便貯金※2の預入・・・・・・約 1,400名

 ○紛失物に記録されている主な情報
       :口座の記号番号、お取引金額

※1 端末機のジャーナルとは、積立郵便貯金の預入の内容を記録したフロッピーディスクです。
※2 積立郵便貯金は、民営化後、新規の申込みのお取扱いは行っておりません。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電話:03-3504-4440(直通)
FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
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