当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。
お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。
ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について
2010年1月22日、当行寝屋川店(店長 高橋 敏)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等はなく、外部への情報漏洩の懸念は低いと考えております。
お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
○発生場所 :寝屋川店(大阪支店 寝屋川出張所)
○紛失物 :2008年9月4日~9月9日のお取引に関する
ATMのジャーナル(利用記録紙)1個
○紛失物に情報が記録されているお客さま数
:約690名
(取引別の内訳)
貯金の預払い、電信振替※1・・・・約610名
通常払込み※2・・・・・・・・・・約 80名
○紛失物に記録されている主な情報
:お客さまの氏名、住所※3、口座の記号番号、お取引金額
※1:電信振替とは、ゆうちょ銀行の口座間で送金するお取引です。
2:通常払込みとは、払込用紙により相手先のゆうちょ銀行振替口座に払い込むお取引です。
3:住所が記録されるのは通常払込みの場合のみです。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 株式会社 ゆうちょ銀行 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当) 電話:03-3504-4440(直通) FAX:03-3580-6799 |
【お客さまのお問い合わせ先】 ゆうちょコールセンター 0120-108420 〔受付時間 平日 8:30~21:00 土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕 |