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ホーム > 企業情報 > プレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について
2009年12月21日、印野簡易郵便局(静岡県御殿場市印野1666)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
内部調査の結果、紛失物については保存期間が経過した不要書類として廃棄したと考えられ、外部に情報が漏洩する懸念は低いと考えております。
お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。
○発生場所 :印野簡易郵便局
○紛失物 :2007年10月~2008年12月分の振替払込金受入票※
○紛失物に情報が記録されているお客さま数
:約2,700名
○紛失物に記録されている主な情報
:お客さまの住所、氏名、お取引金額
※振替払込金受入票とは、お客さまから払込用紙により受取人さまのゆうちょ銀行振替口座に現金を払い込むお手続きを行った際の郵便局控の書類です。
なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。
本件に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。
【報道関係の方のお問い合わせ先】 郵便局株式会社東海支社企画部(広報担当) 電話:052—963—6202(直通) |
【お客さまのお問い合わせ先】 郵便局株式会社お客様サービス相談センター 電話:0120-232886(無料) (音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。) 〔受付時間 平日:9時から21時まで、土・日・祝日・12月31日・1月2日・1月3日:9時から17時まで 〕 |