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ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について

プレスリリース

重要なお知らせ

2009年12月25日

お客さま情報の紛失について

 2009年12月21日、笠岡郵便局(岡山県笠岡市四番町6-8)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失物については不要書類とともに廃棄したと考えられ、外部に情報が漏洩する懸念は低いと考えております。
 お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。


 ○発生場所 :笠岡郵便局

 ○紛失物  :2007年度下期分の営業活動記録簿14冊

 ○紛失物に情報が記録されているお客さま数
       :貯金関係・・・・・・・・約490名
        保険関係・・・・・・・約1,450名

 ○紛失物に記録されている主な情報
       :お客さまの住所、氏名、性別、生年月日、電話番号 など

 ※営業活動記録簿とは、渉外社員が自らの営業活動の予定等を記録するもので、郵便局内でのみ使用する書類です。

 

 なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。

 本件に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
 郵便局株式会社中国支社企画部(広報担当)
 電話:082—224—5021(直通)
【お客さまのお問い合わせ先】
 郵便局株式会社お客様サービス相談センター
 電話:0120-232886(無料)
 (音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。)
 〔受付時間 平日:9時から21時まで、土・日・祝日・12月31日・1月2日・1月3日:9時から17時まで 〕
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