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ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について

プレスリリース

重要なお知らせ

2009年11月26日

お客さま情報の紛失について

 2009年11月12日、当行住吉店(店長 富田 哲次)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失物については店内で誤って廃棄した可能性が高く、外部に情報が漏洩する懸念は極めて低いと考えております。

 お客さま情報を適切に取り扱うべき金融機関として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。
 今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。


 ○発生場所 :住吉店(大阪支店 住吉出張所)

 ○紛失物  :2003年1月~2007年9月のお取引に関する各種保管書類

 ○紛失物に情報が記録されているお客さま数
       :約9,600名
        (書類別の内訳)

郵便振替払出金受領証 約4,000名 貯金払渡簿 約 430名
払込取扱票 約2,700名 郵便振替電信振込請求書 約 420名
受付証 約 870名 電信為替振出請求書 約 280名
電信為替配達証 約 550名 貯金小切手振出票 約 220名

など

 ○紛失物に記録されている主な情報
       :お客さまの氏名、住所、口座の記号番号、お取引金額、印影

 なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
 電 話:03-3504-4440(直通)
 FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
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