ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2009年度) > お客さま情報の紛失について

プレスリリース

重要なお知らせ

2009年10月27日

お客さま情報の紛失について

 2009年8月12日、発寒簡易郵便局(札幌市手稲区新発寒3条4丁目3-8)において、以下のとおり、お客さま情報を紛失していることが判明いたしました。
 内部調査の結果、紛失物については誤って廃棄した可能性が高く、外部に情報が漏洩する懸念は低いと考えております。
 お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を招きましたことは、誠に申し訳なく、お客さまに深くお詫び申し上げます。今後は従来にも増してお客さま情報の管理を強化し、再発防止に努めてまいります。


 ○発生場所 :発寒簡易郵便局

 ○紛失物  :2009年6月29日~2009年7月17日の窓口来局者の映像を
        記録した防犯ビデオテープ1本

 ○紛失物に情報が記録されているお客さま数
       :約1,350名

 ○紛失物に記録されている主な情報
       :窓口来局者の映像


 なお、これまでに本件に関係すると考えられるお客さまからの照会、不正な要求等、外部漏洩が疑われるような事象は発生しておりません。

 本件に関するお問い合わせ先は以下のとおりです。

【報道関係の方のお問い合わせ先】
郵便局株式会社北海道支社企画部(広報担当)
電話:011-214-4005(直通)
【お客さまのお問い合わせ先】
郵便局株式会社お客様サービス相談センター
電話:0120-232886(無料)
(音声ガイダンスで「*4」を選択下さい。)
〔受付時間 平日:8時から22時まで、土・日・休日:9時から22時まで 〕
ページの先頭へ
ページの先頭へ