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ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2008年度) > 平成20年7月28日に発生した大雨に伴う非常取扱いの実施について

プレスリリース

重要なお知らせ

2008年07月29日

平成20年7月28日に発生した大雨に伴う非常取扱いの実施について

 平成20年7月28日に富山県及び石川県において発生した大雨による被災者の皆さまには謹んでお見舞い申し上げます。

 株式会社ゆうちょ銀行(東京都千代田区、取締役兼代表執行役会長CEO 古川洽次、以下「ゆうちょ銀行」)及び郵便局株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長CEO 川茂夫)では、上記大雨により被災された皆さまへの非常取扱いを下記のとおり実施します。
 なお、災害義援金の取扱いにつきましては、具体的な内容が決定した時点で、別途お知らせします。

1.取扱内容

 通帳、証書、印章等をなくされた被災者の貯金等の非常取扱い等(別紙参照)

2.取扱店及び取扱郵便局

 ゆうちょ銀行各店舗及び郵便局(簡易郵便局を含みます。)
  ※簡易郵便局については貯金取扱局のみとなります。

3.取扱期間

 通帳、証書、印章等をなくされた被災者の貯金等の非常取扱い等
  ※平成20年7月30日(水)から平成20年8月29日(金)まで

【報道関係の方のお問い合わせ先】
株式会社 ゆうちょ銀行
 コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
 電話:03-3504-4440(直通)
 FAX:03-3580-6799
【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
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