ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2008年度) > 全銀システムへの接続の承認について

プレスリリース

経営・財務

2008年05月27日

全銀システムへの接続の承認について

 株式会社ゆうちょ銀行(取締役兼代表執行役会長 古川洽次、以下「ゆうちょ銀行」)は、本日、全国銀行データ通信システム(以下、「全銀システム」)を運営している内国為替運営機構から、全国銀行内国為替制度への加盟の承認をいただきましたので、お知らせいたします。

 これにより、当行のシステムと全銀システムの接続が実現し、当行と同システムに接続している全国のほとんどの金融機関との間で、送金ができるようになり、お客さまの利便性が大きく向上することとなります。

 今後、当行システムと全銀システムとの間での接続試験や、口座番号の読替方法等についてお客さまへの十分なお知らせ等を実施し、2009年1月からサービスが開始できるよう万全の態勢で準備を進めてまいります。

 口座番号の読替方法や料金等、ご利用いただくための詳細につきましては、後日改めてお知らせいたします。

報道関係の方のお問い合わせ先
株式会社 ゆうちょ銀行
コーポレートスタッフ部門広報部(報道担当)
電 話:03-3504-4440(直 通)
FAX:03-3580-6799
お客さまのお問い合わせ先
ゆうちょコールセンター
0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~18:00
土・日・休日・12/31~1/3を除きます〕
携帯電話等からは、ゆうちょ銀行Webサイトの
〈お問い合わせ〉先の最寄りのゆうちょコールセンターを ご利用ください(通話料有料)
ページの先頭へ
ページの先頭へ