ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてプレスリリース(2008年度) > 貯金契約に係るお客さま情報の所在不明について

プレスリリース

重要なお知らせ

2008年04月08日

貯金契約に係るお客さま情報の所在不明について

 平成20年4月6日、富士郵便局(局長 諏訪 倫弘 〒416-8799 富士市本市場150番地の1)において、貯金契約に係るお客さま情報が含まれるUSBメモリー1本が所在不明であることが判明いたしました。
 現時点で、当該USBメモリーは発見されておりませんが、これまでに本件に関するお問い合わせなどはありません。
 お客さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
 今後は、お客さま情報を適切に取り扱うべき事業者として、このような事態を発生させることがないよう、従来にも増してお客さま情報の管理の強化に努めてまいります。
 誠に申し訳ございませんでした。 

1.USBメモリーに含まれていたお客さま情報

預金者氏名、住所、預金額、通帳記号番号の一部 295件

2.今後の対応

(1)ご契約者様に対し、本日から、訪問等により個別にお詫び並びにご説明させていただきます。
(2)引き続き捜索を継続してまいります。

報道関係の方のお問い合わせ先
郵便局株式会社 東海支社 企画部 総務課
電話:052-963-6202
お客さまのお問い合わせ先
郵便局株式会社 東海支社 業務指導部
電話:052-963-6258
ページの先頭へ
ページの先頭へ