1. ホーム
  2. 社会
  3. 地域社会
  4. 地域社会とのつながり
  5. 障がい者アーティストの支援(2020年度)

障がい者アーティストの支援(2020年度)

ゆうちょオリジナルPE(ポリエチレン)袋の作成・配布

2020年度は、障がい者アーティストの描いた作品を使用したオリジナルPE(ポリエチレン)袋を作成し、ゆうちょ銀行の窓口などで配布しました。

作品名 : Enjoy 作者 : Kei(けい)さん

作品名 : Enjoy
作者 : Kei(けい)さん
(Able Art Company所属)

作品紹介 :
この絵はサバンナをイメージして描きました。でも、ただのサバンナではなく、木や草などをカラフルに画面いっぱいに描いて、生き生きとしたサバンナにしました。
この先、素晴らしいことが待ってるよ!だから今を楽しもう!というメッセージを込めて、明るく前向きな絵になるように心がけて描きました。

2020年12月 KITTE(丸の内)での展示会開催

複数のアーティストに作品発表の場を提供することを目的に、2020年12月27日(日)~28日(月)まで、KITTE(丸の内)において障がい者アーティストの作品(全9作品)を展示しました。(貯金箱コンクール入賞作品展示会と同日開催)

KITTE(丸の内)での展示会イメージ1
KITTE(丸の内)での展示会イメージ2

展示会展示作品のご紹介

展示作品計9点の中から、3名のアーティストの作品をご紹介します。

作品名 : 色と形 作者 : Kei(けい)さん
作品名 : 色と形
作者 : Kei(けい)さん
作品名 : 浅草 作者 : 藤橋 貴之(ふじはし たかし)さん
作品名 : 浅草
作者 : 藤橋 貴之(ふじはし たかし)さん
作品名 : いぬ、いぬ、ねこ 作者 : Wancha(わんちゃ)さん
作品名 : いぬ、いぬ、ねこ
作者 : Wancha(わんちゃ)さん