ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さま資産運用・確定拠出年金 > 投資信託

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容
ゆうちょファンドラップ
Webサービス

ログイン

※大和証券株式会社のサイトを
別ウインドウで開きます。

ゆうちょファンドラップとは?

投資信託

あなたの資産運用を応援する、ゆうちょの投資信託。

ファンドランキング

当行取り扱いファンドの販売金額、販売件数、トータルリターン、純資産総額のランキング(上位10ファンド)です。お客さまの資産運用プランの目安としてご活用ください。

  • 本ランキング情報は参考情報の提供を目的としているものであり、個別の銘柄を推奨するものではありません。

ニーズに合わせてファンドを選ぶ

投資信託を理解する

よくあるご質問

関連情報

投資信託の世界でよく用いられる専門用語などを分かりやすくご説明いたします。

行政機関のサイトや投資信託の基礎を学べるサイトなど、投資信託関連で役立つリンク集です。

ゆうちょの投資信託のキャラクター「ますますくん」のコンテンツ。投資信託のコツを楽しく説明します。

投資信託のお取り引きを行うためには、
総合口座(通常貯金)のほかに
投資信託口座の開設が必要です。

お問い合わせ

【投資信託コールセンター】

0800-800-4104(通話料無料)

  • ご利用の際は、発信者番号を通知してください。
    (電話機が非通知設定の方は、上記の電話番号の最初に186をつけてお掛けください)
  • 携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
  • IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

受付時間:毎日 9:00~18:00(土・日・休日・12月31日~1月3日を除く)

投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

ページの先頭へ
【ご利用方法】
STEP1

投資信託コールセンターに電話
0800-800-4104

STEP2

自動音声でご案内します。音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

  1. 1
    投資信託に関する各種お問い合わせ、残高照会、資料請求
  2. 2
    投資信託テレホンサービスでのお取り引き
  3. 3
    ゆうちょダイレクトでの投資信託に関するお問い合わせ
  4. 4
    国債に関するお問い合わせ

※ゆうちょダイレクト(投資信託テレホンサービス)のご利用にあたっては、お客さまの資産運用のご経験、投資の目的等を確認させていただく場合がございます。
ジュニアNISA口座または利用代理人が設定されている口座については、口座名義人が18歳になるまでの間は運用管理者または利用代理人の方に限り、投資信託テレホンサービスをご利用いただけます。
また、70歳以上の方には、お客さまご自身が投資信託のお取り引きをされているゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局の窓口へのご連絡をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※投資信託コールセンターを通じたお取り引きにはお手元にご用意いただく書類等がございますので事前にお問い合わせください。

閉じる