ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2022/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
大山帖 朝倉弘平 (絵描き)
命が躍動するマチ。 山陰の暗い冬を越え、大山に春が訪れると、山の雪が溶けはじめ、命が躍動しはじめます。この町に住んで6年、いつも感じるのは春の嬉しさと水の豊かさ。ブナの原生林が水を蓄え、海へと巡りながら生命を潤していくさまを身近に感じられるこの町が大好きです。
「ASAKURA KOUHEI ART WORKS」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
大山からマチオモイ 中山郵便局長 間浦 毅
  • 間浦局長
  • 大山寺大献燈
  • 大山ブロッコリー

私の自慢は、やはり「大山」。最近は、「大山○○」など、さまざまなブランドができていますが、特に「大山ブロッコリー」が有名です。大山からいただく自然の恩恵は日本海に至るまで、農産物、海産物などさまざまに広がります。
「大山寺エリア」がおススメです。開山1,300年を迎えた大山寺、その道のりは大山登山の気分です。春から秋にかけての登山、散策、大献燈などのイベント、冬のスキーなど、魅力たっぷり。日本海を望む景色は最高です。

ページの先頭へ