ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口 版
作品画像
プロフィール写真
地図
秋芳帖 すずきえりな (イラストレーター)
カルスト台地のあるマチ。 秋芳町にある秋吉台(あきよしだい)を描きました。奇妙に隆起した岩々が連なるカルスト台地は、「ここは日本?」と思ってしまうほど。幼いころは修学旅行や家族でのドライブで訪れましたが、山口県を離れてから再び訪れたときは、改めてその雄大さに感動しました。
「ROOM301」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
秋芳からマチオモイ 秋吉郵便局長 中野剛一
  • 中野局長(左から2番目)
  • 秋芳梨
  • 秋吉台

秋吉台の雄大な景色! 一面に広がる石灰岩と大草原は、感動間違いなし! 特に、私のオススメは、ドライブと夜の秋吉台の星空観賞です。カルストロードと呼ばれる県道を車やバイクで走れば最高のドライブに! 星空観賞では、秋吉台の大草原に360°広がる満天の星空を満喫できます。
おススメは、山口県を代表するブランド梨「秋芳梨(しゅうほうなし)」です。世界に誇る秋吉台(カルスト台地)のミネラルをたっぷり含んだ糖度の高い二十世紀梨です。贈り物にとても喜ばれますよ。

ページの先頭へ