ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
わたり帖 渋谷亜由美 (イラストレーター)
苺の美味しい、海沿いのマチ。 私の故郷である亘理(わたり)町は、宮城県南部にある温暖な気候の港町です。林檎やアセロラも有名ですが、一番の名産品である苺をモチーフに絵を描きました。母がよく作ってくれた、ごろごろの果肉がそのまま入っている苺ジャムは、大好きな思い出の味です。
「渋谷亜由美」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
亘理からマチオモイ 亘理逢隈郵便局長 松澤浩二
  • 松澤局長(中央)
  • 松澤局長考案のいちごポスト
  • 鳥の海

亘理町の特産品は、苺。お子さまから年配の方まで、みんなを笑顔にする苺が、私も大好きです。ちなみに10歳になる娘は「いちか(一花)」といいます。ちょっと苺を意識しています。
東日本大震災前に、荒浜地区「鳥の海公園」に手作りお弁当を持って、妻と行った思い出があります。公園から見渡す太平洋は、静かで大きくて心癒されます。今はマリンスポーツが盛んですが、今後は海水浴や潮干狩りもできるレジャースポットになる予定です。

ページの先頭へ