ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2021/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
八幡帖 弥久保弘樹 (カメラマン)
いまのむかしを感じるマチ。 雑誌で見た電車に心を奪われ、八幡町へ。富山県高岡市と射水市を結ぶ路面電車・万葉線(まんようせん)の電車の中で、レトロカラーは1車両のみ。ガタンゴトーン! ガタンゴトーン! 徐々に近付く振動と音。期待と興奮で身体が火照る。ついにその姿が目の前に。背景には立山連峰。全身で感じる。まさに「いまのむかし」。※この車両塗装は2020年4月で終了。
「金沢 富山 福井FOCUS」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
八幡からマチオモイ 新湊立町郵便局長 高口幸樹
  • 高口局長
  • お寿司
  • 海王丸パーク

わが町の一番は、なんといってもお寿司。富山湾の魚介が一年中豊富に獲れます。特に富山湾の宝石と呼ばれる「白エビ」や、冬の「寒ブリ」は絶品。「魚」が「旨(うま)い」と書いて「鮨(すし)」と読むように、安くて、旨いお寿司を粋に食べるのが私は大好きです。
海の貴婦人といわれる帆船「海王丸(かいおうまる)」が停泊する「海王丸パーク」は、青い海と海王丸、新湊大橋の向こうに雄大な立山連峰が望める風景が素敵です。夜は、海王丸がライトアップされ、デートスポットに!

ページの先頭へ