ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨・東京・岐阜・静岡・愛知・三重 版
作品画像
プロフィール写真
地図
ふかや帖 向井舞里奈 (グラフィックデザイナー)
ねぎ畑が広がるマチ 私の地元は深谷市の上野台(うわのだい)で、ねぎ畑の広がるのどかな地域。給食にもよくねぎを使った料理が出ていたのですが、子どもながら「本当にねぎ?」と思ったほど甘くて美味しかった記憶があります。今でこそ有名になった「深谷ねぎ」ですが、私にとってはソウルフードです。

地図
深谷からマチオモイ ゆうちょ銀行深谷店長 中村 淳
  • 中村店長(前列左から3番目)
  • 深谷ねぎ畑
  • 深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」

利根川と荒川に挟まれた豊かな大地のある深谷市には特産品がたくさん! 有名なのは「深谷ねぎ」。秋冬ねぎが特に甘く美味しいんだぁ~! 焼いて良し、鍋にもばっちり。糖度が高くとろけるような食感です。
新一万円札に登場する渋沢栄一(しぶさわえいいち)は、深谷市生まれ。銀行、保険、海運、造船、製糸など500以上の会社を育てたほか、数々の大学や病院などの設立にも力を尽くした、わが町の誇りです。

ページの先頭へ