ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょ銀行についてゆうちょ銀行オリジナルカレンダー > ゆうちょ銀行オリジナルカレンダー

ゆうちょマチオモイカレンダー2020/北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・長野・新潟・石川・富山・福井 版
作品画像
プロフィール写真
地図
げば帖 引野晶代 (イラストレーター・テキスタイルデザイナー)
大きな公園がそばにあるマチ 2年前に大阪から、父母の暮らす福井に引っ越しました。公園が大好きな我々家族が、最初にしたのは公園探し。福井にはステキな公園が多いのですが、フェニックス型の大きな遊具がある「鳥さん公園」(=下馬中央公園)は、特にお気に入り。家族みんながのびのびと暮らせる町です。
「uramabuta」ホームページ
(別ウインドウで開きます)
地図
福井からマチオモイ 福井南郵便局長 嶋田 淳
  • 嶋田局長(後列右から3番目)
  • 足羽山からの眺望
  • おろしそば

私の好きな場所は、足羽山(あすわやま)。春のしだれ桜は見事で、花見客が大勢やってきます。梅雨には紫陽花(あじさい)も楽しめます。カフェやお茶屋もあり、自然の中でゆったりした時間を過ごせます。山頂からは福井市内が見渡せます。
名物は「おろしそば」。冷たいそばに、大根おろしの入っただしつゆをかけて食べます。お店ごとにそばの硬さや太さ、だしつゆの味が違い、そば好きの人には好みのお店がそれぞれにあります。私は、細めの麺に辛み大根のつゆが好きです。

ページの先頭へ