ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム各種お申込み・お手続き送金・決済・受取り > 年金自動受取り

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

年金自動受取り

年金自動受取りのお取扱いに関する必要書類は以下のとおりです。

お手続きに必要なもの

新規裁定

  • 年金請求書
  • 通帳
  • 本人確認書類(提示をお願いすることがあります)

受取金融機関の変更

  • 年金受給権者 受取機関変更届(郵便局の貯金窓口またはゆうちょ銀行にもご用意しています。共済年金および企業年金にご加入の場合は、ご加入の共済組合等にお問い合わせください)
  • 年金証書等
  • 通帳
  • 本人確認書類(提示をお願いすることがあります)
ページの先頭へ