ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム各種お申込み・お手続き送金・決済・受取り > 通常現金払

通常現金払

通常現金払の各種お取扱いに関する必要書類は以下のとおりです。

お手続きに必要なもの

通常現金払請求(送るとき)
  • 予約発行払出書
  • 払出しデータ(データ伝送、DVD、MT、FD)
    (振替口座を受け持つ貯金事務センターへ送付していただきます)
  • お届け印
  • 本人確認書類(取扱金額が10万円を超え、払出口座の取引時確認が済んでいない場合)
払出証書の払渡し
(受け取るとき)
  • 振替払出証書
  • 印鑑
  • 本人確認書類
補足事項

代理人に手続きを委任される場合は、別途委任状が必要です。(払渡しの場合は証書の委任欄にご記入いただき、委任状は不要です。)
※MTおよびFDによる通常現金払の新規申し込みのお取り扱いは行っておりません。

ページの先頭へ