ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2017年度) > 【重要】当行を装った不審な電子メールにご注意ください

お知らせ

お知らせ

2017年11月20日

【重要】当行を装った不審な電子メールにご注意ください

 11月20日(月)頃から、当行を装った不審な電子メールが不特定多数の方に送信されている恐れがあります。

 現在判明している不審メールの件名は「ゆうちょ銀行入金のご連絡」※です。(不審メールの件名・本文は今後変更して送信される恐れがあります。)
 当該不審メールの本文中のリンクをクリックするとウイルスがダウンロードされる可能性がありますので、リンクをクリックせず削除していただきますようお願いいたします。

※ ゆうちょ銀行からも同様の件名のメールを送信していますが、正当なメールには本文中のリンクがございませんのでご注意ください。


■ メールの一例

 身に覚えのない不審メールを受信された場合は、電子メールは開かずに削除していただきますようお願いいたします。

ページの先頭へ
ページの先頭へ