ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2017年度) > 7月22日からの大雨による災害に対する非常取扱いの実施について

お知らせ

お知らせ

2017年07月31日

7月22日からの大雨による災害に対する非常取扱いの実施について

 7月22日からの大雨による被災者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 日本郵政グループでは、この度の大雨により災害救助法が適用された地域の被災された皆さまへの非常取扱いを実施しておりますので、お知らせいたします。
 本件は、2017年7月28日にお知らせした「平成29年秋田県大雨災害に対する非常取扱いの実施について」の取扱郵便局及び取扱店並びに取扱期間を拡大したものであり、災害救助法が適用された地域以外も対象地域に含んでいます。
 なお今後、災害救助法が他の地域に追加適用された場合も同様にお取り扱いいたします。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間 平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

【参考】プレスリリース資料

ページの先頭へ
ページの先頭へ