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ホームお知らせ(2015年度) > 無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」のサービスを開始しました

お知らせ

商品・サービス

2016年03月06日

無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」のサービスを開始しました

 平素は、ゆうちょダイレクトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2016年3月6日(日)から、通帳を発行しない、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の取り扱いを開始しました。
 現在、ゆうちょ銀行の口座をお持ちでない方は、事前に新規利用申込書をご請求いただき、必要事項を記入・押印のうえ郵送していただくことで、無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」の口座を開設いただけます。
 また、すでに口座をお持ちでゆうちょダイレクトをお申し込みいただいているお客さまは、ゆうちょダイレクトにログイン後、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えを行っていただくことでご利用いただけます。

<ゆうちょダイレクト+(プラス)のポイント>

● 通帳記帳や繰り越しが不要です!
 窓口で通帳記帳や繰り越しをする必要がありませんので、インターネットオークションご利用のお客さまなど、お金の出し入れが多い方に便利です。

● 最大15か月分の明細が確認できます!
 お申し込み後、最大15か月分※の入出金明細を確認いただけます。

※入出金明細の確認可能期間は、以下のとおりです。

ご利用開始日 確認が可能な入出金明細
「ゆうちょダイレクト+(プラス)」を新規でお申し込みされたお客さま お申込日の翌日以降の明細(最大15か月分)
2015年8月1日より前にゆうちょダイレクトをお申し込みされ、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えたお客さま 2015年8月1日以降の明細(最大15か月分)
2015年8月1日以降にゆうちょダイレクトをお申し込みされ、「ゆうちょダイレクト+(プラス)」に切り替えたお客さま ゆうちょダイレクトのお申込日の翌日以降の明細(最大15か月分)

● いつでもどこでもラクラク資産管理
 スマートフォン専用画面で、外出先でも残高の確認や送金が利用できます。また、ゆうちょダイレクト+(プラス)なら、定期貯金の預け入れに加えて、払い戻しも可能です。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料)
〔受付時間 平日 8:30~21:00
土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
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