ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2015年度) > ゆうちょダイレクトからのメール受信時における警告表示について

お知らせ

商品・サービス

2016年01月25日

ゆうちょダイレクトからのメール受信時における警告表示について

 2016年1月21日頃から、一部のメールソフトをご利用のお客さまにおいて、ゆうちょダイレクトからのメールを受信し、参照する際に、メールソフトの警告メッセージが表示される事象が発生しています。

【メッセージ例】
 「デジタルIDの署名に問題があります。」
 「デジタルIDは取り消されています。」

 当行ではシマンテック社の電子証明書を使用しております。以下のWebサイトに対応方法が記載されていますので、ご参照ください。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992-504(通話料無料)
〔受付時間  平日 8:30~21:00
       土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ