ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームお知らせ(2015年度) > ゆうちょダイレクトをリニューアルしました!

お知らせ

商品・サービス

2015年09月23日

ゆうちょダイレクトをリニューアルしました!

本日、9月23日(水・休)インターネットバンキングサービス「ゆうちょダイレクト」をリニューアルし、より一層のサービス充実、操作性・セキュリティの向上を実現しました。

1 リニューアルのポイント

■新しい画面デザイン
「シンプル」「使いやすく」をコンセプトに、画面デザインをリニューアルしました。
■スマートフォンでの取引の拡大
 これまで一部の機能のみをご利用いただいておりましたが、より多くのお取引をご利用いただけるようになりました。
■ご利用時間の拡大・便利な機能の追加
 これまでサービスを休止していた時間帯でもご利用いただけるほか、送金予約などの便利な機能を追加しました。
■安心のセキュリティ
 送金・決済時の認証を全てワンタイムパスワード化するなど、コンピュータウイルス等を悪用した不正な送金被害を強力に防止します。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

2 スマートフォン用ログインボタンの変更
   スマートフォン用のログインボタンをパソコン用ボタンに統合しました。

【リニューアル前】 【リニューアル後】
スマートフォンをご利用の方もこちらからログインしてください。

3 ゆうちょダイレクトのWebかんたん利用申し込み
   ゆうちょダイレクトの新規利用申し込みが、Webサイトから簡単にお手続きいただけるようになりました。
   Webサイトからお申込みいただきますと、すぐに残高照会などの機能をご利用いただけます。
   ゆうちょダイレクトの新規利用申し込みをご希望のお客さまは、「ゆうちょダイレクトのご案内」ページの「ゆうちょダイレクトのお申し込み(無料)」ボタンからお手続きください。

※お申し込みには総合口座通帳とキャッシュカードが必要です。
※振替口座はこれまでどおり、書面でのお手続きになります。
※Webサイトからお申し込みの場合、後日口座にご登録の住所あてに送付される「制限解除用パスワード」をゆうちょダイレクトに入力するまで、送金等の機能をご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

【お客さまのお問い合わせ先】
ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992504(通話料無料)
〔受付時間 平日 8:30~21:00
     土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。
ページの先頭へ
ページの先頭へ