ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム民営化に伴うお取扱いの変更について民営化に伴うお手続きのご案内 > 通常郵便貯金

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

通常郵便貯金

お手続きが必要なお客さま

以下の商品をご利用いただいていたお客さま

  • 通常郵便貯金
  • 通常貯蓄貯金
  • 総合通帳(ぱ・る・る)

お手続きの内容

現在お使いの通帳の余白がなくなったとき等に、順次ゆうちょ銀行の通帳に切り替えさせていただきます。お手続きにあたって、通帳の本人確認がお済みでない場合には、あわせて本人確認をさせていただきますので、健康保険証等の本人確認書類をご持参ください。

お手続きに必要なもの

通帳の切替

  • 貯金通帳または総合通帳
  • 本人確認書類
ページの先頭へ