ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さま送金・支払ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金 > 事業所様へ

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

事業所様へ

自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に、振込用の店名または店番・口座番号が記入されていた場合のご対応方法

お客さまから事業所様に直接提出される自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に、振込用の店名または店番・口座番号が記入されていた場合は、以下のいずれかの方法により記号・番号をご確認のうえ、自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。

1.Webサイトでの確認

ア.「店名または店番・口座番号から記号・番号への変換」ページで、自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に記入されている振込用の店名または店番・口座番号を入力。

振込用の店名または店番・口座番号から記号番号を調べる

イ.「店名または店番・口座番号から記号・番号への変換」ページに表示された記号・番号を自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。

2.ゆうちょ振込お問合せセンター(専用コールセンター)での確認

ア.ゆうちょ振込お問合せセンター(0120-253811)に電話。
※ 携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。(IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。)

イ.プッシュダイヤルで 6と#(その他のお問い合わせ)を選択。(オペレータがご対応します。)

ウ.「振込用の店名または店番・口座番号から記号・番号へ変換したい」旨お申し出いただいた上、店名または店番・口座番号をお伝えいただく。

エ.オペレータが回答した記号・番号を自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。
※ お客さまからのご質問を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
なお、録音した内容は漏えい等のないよう適切に保管の上、正確にご質問を把握でき次第、消去させていただきます。

自動払込利用申込書の記入方法に関する留意事項

「ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合」の欄に「金融機関名」、「本店・支店名」、「支店コード」、「預金種目」及び「口座番号」を記入された自動払込利用申込書については、お受けできませんので、お客さままたは事業所様に返送させていただきます。

ページの先頭へ