ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さま送金・支払・海外関連ゆうちょ口座と他の金融機関口座間の送金 > 事業所さまへ

事業所さまへ

自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に、振込用の店名または店番・口座番号が記入されていた場合のご対応方法

お客さまから事業所さまに直接提出される自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に、振込用の店名または店番・口座番号が記入されていた場合は、以下のいずれかの方法により記号・番号をご確認のうえ、自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。

1.Webサイトでの確認

ア.「店名または店番・口座番号から記号・番号への変換」ページで、自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に記入されている振込用の店名または店番・口座番号を入力。

振込用の店名または店番・口座番号から記号番号を調べる

イ.「店名または店番・口座番号から記号・番号への変換」ページに表示された記号・番号を自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。

2.ゆうちょ振込お問合せセンター(専用コールセンター)での確認

ア.ゆうちょ振込お問合せセンター(0120-253811)に電話。
※ 携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。(IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。)

イ.プッシュダイヤルで 6と#(その他のお問い合わせ)を選択。(オペレータがご対応します。)

ウ.「振込用の店名または店番・口座番号から記号・番号へ変換したい」旨お申し出いただいた上、店名または店番・口座番号をお伝えいただく。

エ.オペレータが回答した記号・番号を自動払込利用申込書(口座振替依頼書)に補記願います。
※ お客さまからのご質問を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
なお、録音した内容は漏えい等のないよう適切に保管の上、正確にご質問を把握でき次第、消去させていただきます。

自動払込利用申込書の記入方法に関する留意事項

「ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合」の欄に「金融機関名」、「本店・支店名」、「支店コード」、「預金種目」及び「口座番号」を記入された自動払込利用申込書については、お受けできませんので、お客さままたは事業所さまに返送させていただきます。

株式等の配当金の支払い(自動払出預入)

当行の通常貯金口座への株式等の配当金のお支払いについては、当面、振込(ゆうちょ銀行口座への送金)によるお支払いには対応しておりませんので、自動払出預入のサービスをご利用ください。
現在、自動払出預入により株式等の配当金のお支払いを行われている事業所さまにおかれましても、引き続き、自動払出預入をご利用ください。

ページの先頭へ