ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまカードサービスクレジットカードJP BANK VISAカード/マスターカード各種サービスの説明追加カードJP BANK カード iD(ケータイ) > こんな時は

こんな時は

JP BANK カード iD(ケータイ)が使えない!

パスワード設定が有効になっていませんか?

ご利用前に設定を解除してからご利用ください。

ICカードロックが有効になっていませんか?

ご利用前にロックを解除してからご利用ください。

JP BANK カード iD(ケータイ)のカード情報を削除していませんか?

カード情報は一度携帯電話にダウンロードすると、安全のため、再度ダウンロードができないようにロックがかかります。再度ダウンロードするにはロックを解除する必要があるため、当行あてご連絡のうえ、カード情報削除の旨をお伝えください。当行にて再発行のお手続きをし、再度[カード情報ご登録手続きのご案内]をお送りいたします。なお、今までご利用になっていた携帯電話と異なる携帯電話に JP BANK カード iD(ケータイ)を登録される場合、カード情報も変更する必要がございますので、その旨もあわせてお伝えください。

一度紛失のご連絡をいただいたあと、携帯電話を発見され、再発行手続きをしないままお使いになっていませんか?

一度紛失のご連絡をいただくと、以後携帯電話を発見されても、そのままではお使いになれません。再発行のうえ、再度カード情報のダウンロードが必要です。

携帯電話を紛失・盗難された場合

紛失・盗難の状況や、以降のご利用方法などによりご対応が異なります。まずはVJ紛失・盗難受付デスクあてご連絡のうえ、紛失・盗難の旨をお伝えください。

携帯電話を機種変更する場合

「おサイフケータイ」対応機種に変更の場合

変更前後の携帯電話がいずれも2007年2月以降発売の機種のみ、「iD設定アプリ」で「iD」カード情報を移し替えることができます。
変更前の機種で「iD設定アプリ」を起動後、ご利用の「iD」を選択して「機種変更」から「iD」カード情報を預け入れます。その際、ダウンロードに必要な受取用パスワード(任意の4桁の数字)をご指定ください。また、表示される「アクセスコード」を忘れずにメモしてください。
次に、変更後の機種で「iD設定アプリ」を起動し、受取用パスワードやアクセスコードを入力することで、預け入れたカード情報を受け取ることができます。ダウンロード方法は、「携帯電話へのiD設定方法」をご覧ください。

お電話でのお手続き

カード情報の再登録に必要となる「アクセスコード」が記載された「カード情報ご登録手続きのご案内」を再発行いたしますので、JP BANK カードデスクにご連絡ください。
なお、安全のため変更前の携帯電話からカード情報を必ず削除してください。

NTTドコモの「おサイフケータイ」対応機種以外に変更の場合

NTTドコモの「おサイフケータイ」以外ではJP BANK カード iD(ケータイ)をご利用になれません。JP BANK カードデスクにお電話いただき、解約のお手続きをお願いします。なお、安全のため、変更前の携帯電話からカード情報を必ず削除してください。

携帯電話を解約される場合

JP BANK カード iD(ケータイ)もご解約となります。最寄りのゆうちょ銀行・郵便局までご来店のうえ、解約の旨をお伝えください。当行にて解約のお手続きをいたします。なお、安全のため解約される携帯電話からカード情報を必ず削除してください。

携帯電話が故障・破損した場合

機種変更になるケースや修理でお預かりとなるケース、修理で代替携帯電話のレンタルを受けるケースなど、状況によりご対応が異なります。JP BANK カードデスクあてご連絡のうえ、故障・破損の旨をお伝えください。

JP BANK カード iD(ケータイ)を解約したい場合

最寄りのゆうちょ銀行・郵便局までご来店のうえ、JP BANK カード iD(ケータイ)解約の旨をお伝えください。当行にて解約のお手続きをいたします。安全のため、解約される携帯電話からカード情報を必ず削除してください。なお、お支払い用のJP BANK カードを退会された場合も、JP BANK カード iD(ケータイ)は解約となります。

[カード情報ご登録手続きのご案内]を紛失された場合

[カード情報ご登録手続きのご案内]とは、JP BANK カード iD(ケータイ)をお申込みになった場合や各種お手続き時に、当行からお送りする新しいカード情報を記載した書類です。携帯電話にカード情報を登録する前に、このご案内を紛失された場合、VJ紛失・盗難受付デスクあてご連絡のうえ、ご案内紛失の旨をお伝えください。再発行のお手続きをいたします。なお、紛失された状況によっては、カード情報(カード番号など)を前回お送りしたものから変更する場合もあります。お手数をおかけしますが、ご連絡いただいた際に紛失された状況なども同時にお伝えください。

ダウンロード有効期限を過ぎてしまった場合

カード情報の携帯電話へのダウンロードには有効期限があり、その期限を経過してしまった場合は、JP BANK カードデスクあてご連絡のうえ、ダウンロード期限経過の旨をお伝えください。再発行のお手続きをし、再度[カード情報ご登録手続きのご案内]をお送りいたします。

アプリを消してしまった場合

iDアプリならびにJP BANK カード iDアプリを削除してしまうと、JP BANK カード iD(ケータイ)をお店でご利用いただけなくなります。その際は、再度アプリ・カード情報の再発行が必要となりますので、JP BANK カードデスクにご連絡ください。

お問い合わせ

JP BANK カードデスク

0120-933-000
<受付時間>9:00~17:00
(年中無休、ただし12月30日~1月3日を除きます)
※携帯電話、PHS、自動車電話、衛星電話からのお問い合わせは
東京03-5392-7170/大阪06-6533-8004(有料)

VJ紛失・盗難受付デスク

0120-919-456(通話料無料)
携帯電話・PHSからの通話も可能
東京03-5392-7303
大阪06-6228-1210
<受付時間>24時間・年中無休

ページの先頭へ