ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム個人のお客さまカードサービスクレジットカードJP BANK VISAカード/マスターカード各種サービスの説明追加カードJP BANK カード iD(ケータイ) > 携帯電話へのiD設定方法

携帯電話へのiD設定方法

iモード携帯電話をご利用の方

  • 設定にはiモード接続が必要です。
  • ダウンロード等にかかわる通信料についてはお客さまにご負担いただきます。
  • 操作は電波状況の良い場所で行ってください。
  • 通信状況の変化や操作間違いなどでダウンロードに失敗した場合、下記1から再度実施してください。ダウンロードや書き込み処理が完了していない項目を自動的に検知します。
  • 2007年2月以前発売の機種、D703、らくらくホンをご利用の方は、携帯電話の画面表示に沿ってお手続きください。
  • 画面はイメージです。ご利用の機種、設定等により多少異なる場合があります。

1.「カード情報ご登録手続きのご案内」の確認

ご案内のイメージ

お申込み後にご自宅にお送りする「カード情報ご登録手続きのご案内」の内容をよくご確認になり、以下のお手続きをお願いいたします。

※以降の操作にはiモード接続が必要です。操作は電波状況の良い場所で行ってください。
※ダウンロード等にかかわる通信料についてはお客さま負担となります。

2.「iD設定アプリ」をダウンロード

「iD設定アプリ」はお持ちのNTTドコモの「おサイフケータイ」で「iD」のカード情報設定・参照等を行うために必要となるアプリケーションです。以下のいずれかの方法によりダウンロードしてください。

※「iD設定アプリ」がすでにインストールされている場合は、下記3にお進みください。

iMenuからアクセス

  1. iMenuの[メニューリスト]
  2. モバイルバンキング
  3. ゆうちょ銀行
  4. 商品・サービスのご案内
  5. クレジットカード
  6. JP BANK VISAカード/マスターカード
  7. JP BANK カード WEB モバイル
  8. JP BANK カード iD
  9. アプリ・カード情報ダウンロード

バーコードからアクセス

  1. ご案内に記載のバーコードを読み取る
  2. 表示されたURLにアクセス
  3. カード会員はこちら
  4. JP BANK カード iD
  5. アプリ・カード情報ダウンロード

3.iD設定アプリの初期設定とカード会社の選択

上記2でダウンロードした「iD設定アプリ」を起動してください。

※携帯電話に「iD設定アプリ」がインストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、「iD設定アプリ」を再度ダウンロードしてください。
※携帯電話にインストールされている「iD設定アプリ」が最新ではない場合があります。バージョンアップ画面が表示された場合は必ず、バージョンアップを実行してください。

初期設定の流れ

4.カード情報の登録

カード情報登録の流れ

ドコモスマートフォンをご利用の方

  • 設定にはspモード接続が必要です。他のISP(インターネット接続プロバイダ)での接続やWi-Fi接続ではご利用いただけません。(Wi-Fiで実際に接続しているかどうかに関わらず、Wi-Fiの設定をオフに変更のうえ操作してください。)
  • ダウンロードに関わるパケット通信料についてはお客さまにご負担いただきます。以下の設定では大容量コンテンツのダウンロードにより、高額な料金が発生いたします。携帯電話会社のパケット定額サービスをご利用ください。
  • 操作は電波状況の良い場所で行ってください。
  • カード情報の設定がエラーになった際、カード情報の再発行手続きに2週間程度日数を要する場合があります。
  • 画面はイメージです。ご利用の端末や、フォントの設定等により多少異なる場合があります。

1.「カード情報ご登録手続きのご案内」の確認

ご案内のイメージ

お申し込み後にご自宅にお送りする「カード情報ご登録手続きのご案内」の内容をよくご確認になり、以下のお手続きをお願いいたします。

※以降の操作にはspモード接続が必要です。操作は電波状況の良い場所で行ってください。
※ダウンロード等にかかわる通信料についてはお客さま負担となります。

2.「iDアプリ」をダウンロード

「iDアプリ」はお持ちのドコモスマートフォンで「iD」のカード情報の設定・参照等を行うために必要となるアプリケーションです。インストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、以下のいずれかの方法によりダウンロードしてください。

※「iDアプリ」がすでにインストールされている場合は、下記3にお進みください。

dmenuよりアクセス

  1. dmenuにアクセス
  2. 「お客さまサポート」を選択
  3. 「ドコモアプリ」を選択
  4. 「アプリ一覧」から「iDアプリ」を選択
  5. 「iDアプリ」をダウンロード

iDのWebサイトへ直接接続してダウンロード

  1. スマートフォンで下記ページへアクセス

    QRコード

    http://id-credit.com/

    ※NTTドコモのWebサイトが表示されます。
    ※パソコンからアクセスした場合はダウンロードボタンは表示されません。

  2. 「アプリ」を選択
  3. 「iDアプリ」をダウンロード

3.「iDアプリ」の初期設定と設定するカードの選択

idロゴ

「iDアプリ」を起動し設定を行います。

※スマートフォンに「iDアプリ」がインストールされていない場合、もしくは削除してしまった場合は、「iDアプリ」を再度ダウンロードしてください。
※おサイフケータイの初期設定が未実施の場合、初期設定の処理が行われます。画面の指示に従って操作してください。

初期設定の流れ

4.カード情報の登録

お持ちのスマートフォンにカード情報の設定を行います。

  • 「新しいカード情報の設定」の方

    設定の流れ

  • 「預入したカード情報の受取」の方

    設定の流れ

ページの先頭へ