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ホームよくあるご質問投資信託 > 口座開設手続き

口座開設手続き

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投資信託は全店舗で取扱いをしていますか?

ゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局でお取り扱いしています。投資信託取扱店舗は下記から検索できます。

※一部、インターネット(ゆうちょ投信WEBプレミア、ゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス))のみでお取扱いをするファンドがあります。
※ゆうちょ投信WEBプレミアは2018年5月2日をもってサービスを終了いたします。

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投資信託口座を開設するにはどうすればよいですか?

投資信託口座の開設手続きに必要な書類等(下記参照)をご持参のうえ、ゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局へご来店ください。
また、店舗の渉外社員がご自宅や勤務先にお伺いすることもできますので、訪問をご希望の方は事前にゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局へご連絡ください。

なお、ゆうちょ銀行Webサイトから必要な書類をダウンロードしていただいて郵送によるお手続きも承っております。
(70歳以上、法人および無職の方は、郵送によるお申し込みはできません。)
※原則として未成年の方は投資信託口座を開設できません。詳細は、ゆうちょ銀行または投資信託取扱郵便局にご相談ください。

<投資信託口座の開設手続きに必要な書類等>
・通常貯金通帳※
・お届け印
・マイナンバーが記載されている書類
・本人確認書類
 写真ありの場合:1種類
 写真なしの場合:2種類

※決済口座となる通常貯金(総合口座に限ります。)をお持ちでない方は、あらかじめ口座を開設してください。

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投資信託口座をすでに持っていますが、2つ目の口座を開設できますか?

投資信託口座はお1人さま1口座となっているため、2つ目の口座開設はできません。

投資信託に関する留意事項

投資信託に関する留意事項については、以下のページをご覧ください。
お申込みに際しての留意事項(別ウィンドウで開く)

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