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ホームよくあるご質問 > 熊本地震に関するよくあるご質問

熊本地震に関するよくあるご質問

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地震の被害により、通帳、印章、キャッシュカードを持っていません。払戻しをすることは可能ですか。

 通帳、印章、キャッシュカードをお持ちでない場合も、運転免許証等のご本人さまを確認できる証明書類をお持ちであれば、店舗・郵便局の窓口でお一人さま20万円までの払戻しが可能です。

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通帳、キャッシュカードを再発行したいのですが、どうすればいいのですか。また、避難所や住所地以外でも通帳等を受け取ることはできますか。

 店舗・郵便局の窓口で再発行の請求を受け付けています。
 なお、再発行した通帳、キャッシュカードは原則、住所地(自宅)への郵送となりますが、避難所等(自宅以外)に移られている場合は、店舗・郵便局の窓口で交付すること等も可能ですので、お手続の際にその旨をお申し付けください。 

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震災に遭い、通帳、キャッシュカードを失くしてしまいました。不安なので支払を停止したいのですが、どうすればいいのですか。

 支払を停止する場合は、お近くの店舗・郵便局の貯金窓口営業時間内にお申し付けいただくか、お客さまから直接、カード紛失センター(0120-794889 〔通話料無料・年中無休 24時間受付〕)にご連絡ください。

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