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ホームよくあるご質問インターネット伝送 > ログオン

ログオン

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他に利用している者がいないのに、「開通確認処理中です。他の利用者が操作中かどうか確認してください」と表示されますが、どうすればよいですか。

初回のログオン時に開通確認画面が表示された際、ブラウザの[×]ボタンをクリックしてページを閉じたために開通確認中の状態になっている可能性があります。少し時間をあけて、再度ログオンしてください。

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「契約法人(利用者)利用中止状態のため、ご利用になれません。」と表示されますが、どうすればよいですか。

「利用中止状態」になっていると、インターネット伝送の操作ができません。「利用中止状態」は、管理者メニューで利用中止解除の操作を行うことで解除することができます。その際、暗証番号を失念している場合は、併せて利用者暗証番号変更を行ってください。
しかし、管理者が利用中止状態の場合は解除できませんので、担当の法人サービス部へ連絡してください。
なお、利用中止解除後に誤入力が規定回数に達すると、再度利用中止状態となります。管理者が暗証番号を忘れてしまった場合は、暗証番号の再発行処理が必要になりますので、契約法人暗証番号再発行依頼書を担当の法人サービス部に提出してください。

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確認暗証番号を登録する際、「現在登録されている確認暗証番号は登録できません。」と表示されますが、どうすればよいですか。

確認暗証番号の設定画面で、「現在の確認暗証番号」と「新しい確認暗証番号」に同じ暗証番号が入力されている状態ですので、「現在の確認暗証番号」と異なる「新しい確認暗証番号」を設定してください。

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利用者の電子証明書取得をしようとした際、「利用者認証に失敗しました。契約法人ID、利用者ID、または利用者暗証番号が正しくありません。ご確認の上、ブラウザ画面の戻るボタンで入力画面に戻り、再度入力願います」と表示されて取得できません。どうすればよいですか。

契約法人ID、利用者ID、利用者暗証番号の入力のいずれかに誤りがありますので、正しいID・番号を入力してください。
なお、利用者暗証番号を失念した場合は、管理者メニューから利用者暗証番号の再設定を行ってください。

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「不正なアクセスのため接続できません。同一PCで複数の利用者が利用している可能性がありますので、もう一度ログオンからやり直してください。」と表示されますが、どうすればよいですか。

現在ご利用のブラウザを閉じて、パソコンを再起動してください。
なお、パソコンを再起動してもエラーメッセージが表示される場合はインターネット伝送サポートセンターまでご連絡ください。

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利用者ステータス画面にファイル伝送ボタンが表示されませんが、どうすればよいですか。

契約法人管理情報変更画面の利用者情報選択画面で利用者の権限が設定されているかをご確認ください。

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