ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内主な操作方法 > ダイレクト暗証番号の再登録

主な操作方法(各種手続等)

ダイレクト暗証番号の再登録

※画面はすべてイメージです。実際とは異なる場合があります。

総合口座でトークンの利用登録をされているお客さま

総合口座(キャッシュカード利用有)のお客さまで、トークンの利用登録をされている場合は、ゆうちょダイレクト上でダイレクト暗証番号の再登録のお手続きが可能です。

ステップ1

ステップ1

照会・再発行・初期化の手続き(ログインできなくなった時など)のページを開き、「ダイレクト暗証番号再登録手続きへ(Web)」を押してください。

ステップ2

ステップ2

お客さま番号を入力し、「次へ」を押してください。

ステップ3

ステップ3

普段と異なる環境からのアクセスと判定された場合は合言葉の入力が必要です。
登録済の合言葉(1回目)を入力し、「次へ」を押してください。

ステップ4

ステップ4

登録済の合言葉(2回目)を入力し、「次へ」を押してください。

※本取扱における合言葉入力においては、「次回ログイン時も合言葉を入力するよう設定する」のチェックはありません。次回取扱時にも、合言葉の入力が必要な場合があります。

ステップ5

ステップ5

ログインパスワードを入力し、「ログイン」を押してください。

ステップ6

ステップ6

記号番号を入力し、「次へ」を押してください。

ステップ7

ステップ7

トークンのワンタイムパスワードを入力し、「次へ」を押してください。

ステップ8

ステップ8

新たに登録するダイレクト暗証番号を2回入力し、「実行する」を押してください。

ステップ9

ステップ9

上の画面が表示されますと、ダイレクト暗証番号の再登録は完了です。

トークンの利用登録をされていない、または振替口座のお客さま

トークンの利用登録をされていない、または振替口座のお客さまは、「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」によりダイレクトサービスの「暗証番号照会」のお手続きをしてください。
「ダイレクト暗証番号再登録用ワンタイムパスワード」が到着しましたら、以下のとおり、暗証番号の再登録を行ってください。

※総合口座でトークンをお持ちのお客さまは、ゆうちょダイレクトにログインし、「トークンの設定」から利用登録を行えば、ゆうちょダイレクト上でお手続きが可能です。

ステップ1

ステップ1

画面右上部の「暗証番号変更」を押してください。
「ゆうちょダイレクト諸届・諸請求書」でダイレクトサービスの暗証番号照会をした場合、ダイレクトトップに「暗証番号変更」ボタンが表示されます。

ステップ2

ステップ2

新たに設定するダイレクト暗証番号と、郵便でお送りした再登録用ワンタイムパスワードを入力し、「実行する」を押してください。

ステップ3

ステップ3

上の画面が表示されますとダイレクト暗証番号の再登録は完了です。

ページの先頭へ