ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内お知らせ一覧 > ゆうちょダイレクトに関するお手続きおよびご照会について

お知らせ

お知らせ

2015年09月28日

ゆうちょダイレクトに関するお手続きおよびご照会について

1 現在ご使用されていないメールアドレスをゆうちょダイレクトにご登録している場合のお手続きについて

ゆうちょダイレクトのワンタイムパスワード通知用メールアドレスとして、過去に使っていた古いメールアドレスなど、現在ご使用されていないメールアドレスのみをご登録の場合、送金などのお取り扱いができなくなります。
お取り扱いができなくなった場合、窓口もしくは書面によるメールアドレス初期化のお手続きが必要となります。
窓口でのお手続きは、ゆうちょ銀行の窓口もしくは郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)にて承ります。
また、書面でのお手続きは、以下の「照会・再発行・初期化の手続き」をご参照のうえ、諸届・諸請求書を郵送してください。

2 ゆうちょダイレクトでご不明な点がございましたら「ゆうちょダイレクトよくあるご質問」をご利用ください

ゆうちょダイレクトのリニューアルに伴い、お客さまからのお問い合わせが増加し、「ゆうちょダイレクトサポートデスク」の電話がつながりにくい状況となっております。
また、メールによるお問い合わせにつきましてもご回答にお時間をいただいている状況です。
お客さまにはご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
お客さまから多く寄せられるご質問に関しては「ゆうちょダイレクトよくあるご質問」へ順次反映しておりますので、そちらも合わせてご確認いただきますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ