ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホームゆうちょダイレクトのご案内お知らせ一覧 > スマートフォンによる合言葉変更の開始および推奨するメールアドレスの追加について

お知らせ

お知らせ

2015年07月06日

スマートフォンによる合言葉変更の開始および推奨するメールアドレスの追加について

平素は、ゆうちょダイレクトをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

1 スマートフォンによる合言葉変更の追加

2015年9月23日(水・休)のリニューアル後、スマートフォンで最初にログインする際に合言葉をご入力いただく場合があります。そのため、合言葉をお忘れになった場合は、ログインできなくなります。
本日から、合言葉の変更はスマートフォンでもご利用いただけるようになりましたので、合言葉をお忘れになったお客さまは、事前にお手続きくださいますようお願いします。

2 取扱確認メールの送付先として推奨するメールアドレスの追加

ゆうちょダイレクト(インターネットサービス)の取扱確認メールの送付先に、当行が推奨する「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」として、株式会社ケイ・オプティコム社の「mineo.jp」とKDDIバリューイネイブラー株式会社の「uqmobile.jp 」を追加します。

当行が推奨する「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」をご登録いただきますと、ご登録のお客さま限定サービスをご利用いただけます。

※各種取引に必要なワンタイムパスワードおよびセキュリティキーがお手元の携帯電話・スマートフォンのみに届くため、不正使用を防止する効果があります。ぜひ、ご登録をお願いします。

※当行が推奨する「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」をご登録いただいているお客さま限定のサービス

【インターネットでお手続きいただけるサービス】

  • ログインパスワード再登録
  • お客さま番号照会
  • 合言葉の初期化

【安心にお使いいただくサービス】

  • 利用停止・利用停止解除(ゆうちょダイレクトの利用を一時的に停止し、お取引時のみ利用停止解除することで、セキュリティを向上させることができます)

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょコールセンター 0120-108420
〔受付時間  平日 8:30~21:00
       土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ