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ホームゆうちょダイレクトのご案内お知らせ一覧 > ゆうちょダイレクトを安全にご利用いただくため、「トークン」「PhishWallプレミアム」の利用等セキュリティ対策の実施をお願いします

お知らせ

お知らせ

2015年06月05日

ゆうちょダイレクトを安全にご利用いただくため、「トークン」「PhishWallプレミアム」の利用等セキュリティ対策の実施をお願いします

(2015年12月16日に一部内容を変更して掲載しております。)

お客さまのパソコンにウイルスを感染させ、暗証番号・合言葉等を詐取することで、不正送金を行う犯罪が発生しています。
当行においても様々な対策を実施しておりますが、お客さまにおかれましても次の対策を実施いただきますよう、お願いいたします。

  • トークンのご利用
    トークンについて、詳しくは以下のページをご覧ください。
    「トークン(ワンタイムパスワード生成機)」について

  • 不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」のご利用(無料)
    PhishWallプレミアムについて、詳しくは以下のページをご覧ください。
    不正送金対策ソフト「PhishWallプレミアム」について

  • OSやインストールしているソフト等は常に最新の状態で使用
  • メーカーのサポート期限が経過したOSやソフト等は使用しない
  • ウイルス対策ソフトの導入および最新の状態への更新
  • ワンタイムパスワード送付先に携帯電話・スマートフォンのメールを登録
    ※身に覚えのない取扱確認メールが到着した場合は下記ゆうちょダイレクトサポートデスクにご連絡ください。
    当行が推奨する「携帯電話・スマートフォンのメールアドレス」一覧

  • ゆうちょダイレクトの1日の送金限度額を、普段ご利用される範囲の金額に設定
  • ログインパスワード、暗証番号の定期的な変更
  • 不審なログインや身に覚えのない取引がないかを定期的に確認

【法人のお客さま】
法人のお客さまは、上記の対策にあわせて次の対策についても実施をお願いいたします。
※ここでいう法人のお客さまとは、個人以外のお客さまを指します。

  • パソコンの利用目的を、インターネット接続時はインターネット・バンキングに限定
  • パソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源を切断
  • ワンタイムパスワード送付先に携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを登録することが難しい場合は、送金の操作を行う端末とは別の端末で受信するメールアドレスを登録

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょダイレクトサポートデスク 0120-992−504
〔受付時間  平日 8:30~21:00
      土・日・休日・12/31~1/3 9:00~17:00〕
※携帯電話、PHS等からもご利用いただけます。
※IP電話等、一部ご利用いただけない場合があります。

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