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ホームゆうちょダイレクトのご案内 > お問い合わせ

お問い合わせ

お客さまからよく寄せられるご意見ご質問について「よくあるご質問」でもお答えしております。お問い合わせいただく前にぜひご覧ください。

よくあるご質問

個人のお客さまのご相談窓口

ゆうちょダイレクト(投資信託取引・投資信託テレホンサービスを除く)

電話 ゆうちょダイレクトサポートデスク
0120−992−504(通話料無料)
 平    日 8:30~21:00
 土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日~1月3日は、9:00~17:00)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。
※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
フォーム

投資信託取引・投資信託テレホンサービス

電話 投資信託コールセンター
0800-800-4104(通話料無料)
 平    日 9:00~18:00
 (休日、12月31日~1月3日を除きます。)
※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

「ゆうちょダイレクト利用者カード」や「トークン」を紛失した場合

電話

ゆうちょダイレクトまたはトークンを停止いたしますので、次の連絡先にご連絡ください。

カード紛失センター
0120−794889(通話料無料)
年中無休、24時間受付

【ゆうちょダイレクトサポートデスク(ご利用方法)】

ゆうちょダイレクトサポートデスクに電話
0120-992-504(通話料無料)
※電話番号をよくお確かめのうえ、お間違いないようご注意ください。

自動音声でご案内します。
音声の案内にしたがって、ご希望のサービス番号をプッシュボタンで押してください。
音声案内の途中でも選択可能です。

1ゆうちょダイレクトのお申込みやサービス内容等に関するお問い合わせ 2ゆうちょダイレクトのパソコンによる送金方法に関するお問い合わせ

※ダイヤル回線をご利用の方は、電話がつながった後に電話機の「トーン」などのボタンを押し、プッシュトーンに切り換えてください。切り換え方法は電話の機種により異なりますので、詳しくは電話機の説明書をご参照ください。 プッシュトーンへの切換ができない電話機をご利用の方は、そのままでお待ちいただければ、オペレータにおつなぎいたします。

※お問い合わせいただく際は、OS、ブラウザソフトの名称(バージョンを含む)、お取扱い中にエラーが発生した場合は、操作内容、エラーメッセージ及びエラーコード等、できるだけ詳しい情報をお知らせください。

※お問い合わせの受付時刻や内容によっては、回答が翌日以降となる場合がありますのであらかじめご了承ください。

※お客さまからのご質問を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。なお、録音した内容は漏えい等のないよう適切に保管の上、正確にご質問を把握でき次第、消去いたします。

トークン(ワンタイムパスワード生成機)の発送状況等に関するお問い合わせ

ゆうちょ銀行 トークン専用ダイヤル

電話 0120-330158(通話料無料)
※携帯電話・PHS等からも通話料無料でご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
受付時間 平    日 9:00~18:00
土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日を除く)

※トークンの到着には、お申し込みいただいた日から約3週間程度かかります。
なお、申し込み状況によっては上記の発送期間が多少前後する場合がございます。

※お客さまからのご質問を正確に把握するため、通話内容を録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。なお、録音した内容は漏えい等のないよう適切に保管の上、正確にご質問を把握でき次第、消去させていただきます。

法人のお客さまのご相談窓口

ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービス、連動振替決済サービスのご導入に関するお問い合わせは、以下のリンクをクリックしてください。

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