ページの先頭です
ヘッダへ メインメニューへ 本文へ サイドメニューへ

当社のWebサイトは、スタイルシートを使用しております。

お客さまが使用されているブラウザは、スタイルシート非対応のブラウザか、スタイルシートの設定が有効になっていない可能性があります。そのため、表示結果が異なっておりますが、情報そのものは問題なくご利用いただけます。

ヘッダの先頭です

ホーム金融犯罪にご注意ください! > 全銀ネットを名乗る不審なメールにご注意ください

ゆうちょダイレクト
ログイン
新規申込・サービス内容

全銀ネットを名乗る不審なメールにご注意ください

全銀ネット(一般社団法人全国銀行資金決済ネットワーク)職員を装い、高額の送金依頼が入ったなどの名目で、振込・送金の手続きを促す不審な電子メールが送信される事案が発生しております。

【不審なメールの文例】

"全国銀行決済ネットワーク"<zenginnet@moonlightfox.com>から

全国銀行資金決済ネットワークの●●です。

現在貴方様がご利用中のSNSサイトから送金依頼が届いています。

全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)では、金融機関相互間の内国為替取引をオンライン処理する「全銀システム」を運営しています。

全銀ネットは全ての銀行と提携しており、高額の振り込みの場合は全てこちら、全銀ネットを通す形となっております。

貴方様に高額送金依頼が入りましたのでこちらから連絡した次第です。

ご連絡確認が取れればこちらでお預かりしている送金を全てまとめて貴方様へお送りいたします。

全銀ネットで全てまとめての振り込みとなりますので必ずこちらのメールアドレスまでご返答下さい。

全銀ネットから個人のお客さまに対してご連絡をし、振込・送金手続きを促すような依頼をすることはありません。十分ご注意ください。
もし、そのようなメールを受け取られた際は、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口、または下記ゆうちょコールセンターへご連絡ください。

【お客さまのお問い合わせ先】

ゆうちょコールセンター 0120-108-420(通話料無料)
《 受付時間 》お問い合わせページでご確認ください

※携帯電話等からもご利用いただけます。
※IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。

ページの先頭へ